土曜日, 3月 11, 2006

病院で思ったこと

今日は色々病院で検査して、結果をきかずに、月曜にまた検査にいくことになったのだが、
それより、色々検査してもらっていると、自分の身体って不思議だなあとおもう。

人間の身体はもちろん無意識のままに、たくさんの化学反応、物理作用、を相互に
複雑に連携して生きている。でも僕の意識はそんなことはしらない。

非常に複雑な機械に心がついている。僕は機械の仕組みはしらないのに
心の反応だけかあら、自分が何者かを考えてわかった気になろうと
することがあるけど、そんなもの、思い込みにすぎない。

これだけ検査してやっとほんのちょっとわかるだけ。

ああなんでおれはこんな酔っ払ったときもこんなことかいてんだろ。
とこういう心の傾向をもった人間がなぜできるのかは病院の検査では
わからない。精神科の検査ならわかるのかな?

0 件のコメント: