日曜日, 4月 16, 2006

ノニジュースで実験

まえまえからときどき、ドラッグストアで見かけて気になっていたものがある。
(もっともドラッグストアは細かく見ていくと気になるものが色々みつかる)

でも一番気になりながら、何ヶ月もほうっておいたものはそう

「ノニジュース」

結構高い。僕の好きなドラッグストアの店長は家族でこれを飲んでいるという。
副店長は自分も飲んでみたが、あまりのまずさに途中であきらめたといっていた。

店長は通風で、尿酸値が高かったのが見事に正常値になって、以来これを
飲み続けているということだった。

自分も入院から健康が余計に気になるようになって、金曜の夜にかってきて
飲みはじめた。きいているのかどうかよくわからないけど、早速変な夢をみる。
身体になんかの作用をしている、でも変な夢みるような状態が身体にいいんだか
どうだか。

早くも血圧は下がってきている。本当かよおい?ノニジュースのせいか確信はないが。

さて味は、言われているほど特別に口にできないほどまずくはないのだが、
匂いがすごい、うまくひょうげんできないが、もしおがくずを醗酵させることが
できたらこんな匂いになりそうな気がする。酸っぱいような、腐ったような、
独特のにおい。

でもひょっとして身体によいなら、飲み続けちゃおうかな。そう僕は少しでも
健康で長生きしたいだけなのかもしれんが。

さあバイクで死ぬほどすっとばしてくるかな、天気よくなってきたし。

0 件のコメント: