日曜日, 4月 23, 2006

高校時代の先輩達との飲み会

高校時代の水泳部の同窓会があり、私の学年から
私だけ参加。

男の先輩達も良い方々で会いたかったが、
それ以上に僕が興味があったのは一学年上にいた6人の
女性の先輩達 6人全員にあえるということだった。

それで実に24年ぶりにくらいにあえた人もいた。

その6人の女の先輩達はそれぞれがそれぞれ
かなり魅力的で、僕の高校時代のかなり強く記憶に
のこる人達だったから。

それで懐かしくって楽しく酒飲んできた。
なぜか仕事は集まった全員が教育関係かコンピューター関係だった。

6人の女性陣は今もなかなかで魅力的だけどやっぱり、
40代なんだよなあとメガネをかけるとよくわかった。

6人とも結婚して全員子供がいるけど、まだ子供が小さい人が多かった。
あの人達相手では、普通の軟弱な男では役不足で、結婚遅くなりがち
だったのかなと、また勝手な漠然とした推測をしてしまった。

その後男だけで二次会いって、先輩二人を自宅につれてきて、
明け方まで積もる話をした。

楽しかったけど、酔いがさめると、また仕事の心配ごとで
頭が一杯になってきた。

0 件のコメント: