日曜日, 4月 30, 2006

色々あって落ち込んでました

金曜の早朝に病院いって(仕事に差し支えないように)
お医者さんの説明きいたら、今までの説明とは急に
変わって手術が必要ということだった。

新しい検査結果にくっきりと新しい事実が写っていた。

あーあ。がっくり。

それでも大切なミーティングの予定が入っていたので、
説明もあまり聞かずに、病院からタクシーであわてて
飛び出してきた。

そのミーティング自体が冴えない内容でがっくりくるもので、
さらに頭の切り替えも悪い私はその日の続きの
仕事も憂鬱このうえない状態のまま無理やりこなし、
さらに夜にまた別に大切な集まりがあったのだが、
どうしてもあって話しをしなくはならない人が4時間以上
遅刻して、もううんざりしてしまった。

自分の健康への不安と、仕事のいくつもの悩み事、
これ以上、気分を落ち込ませないことが大切だ。

落ち込んでいると何もしたくなくなるけど、何もしないともっと
落ち込むので、やること、今の自分なりには
頑張っていると思えること見つけてそれを前にすすめよう。

昨晩は、寝るときに下の娘を自分のお腹と胸の上に
のっけてみた。心にジーンとした暖かさが蘇ってきて、
もう少しなんとかやれそうな気がしてきた。

今朝はまたゴルフ練習場にいってきた。

筋肉痛になるほど筋肉を使うと少しは明るい気持ちに
なれるのだった。

それでもなんでも日々は過ぎていく。
生きていることのありがたさと厳しさを同時に感じている。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり必要なものはカネだけではなく、健康、Passion そしてカネでした。
健康も Passion もカネでは買えない、カネにも代えがたい財産ですからね。

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか?
むりしないでくださいね。

-shig