火曜日, 5月 09, 2006

はてなの社長かっこよい

昨晩、村上龍が司会やっている ”カンブリア宮殿”という
番組みたら、はてなの社長とミクシィの社長がでていた。
二人ともかっこいいよいのだった。

特にはてなの社長。

「お金はご飯みたいなもので、ないと死んじゃうけど
ありすぎてもどうというものでもないし」

というようなことをいっていた。

一番のやりがいは新しいサービスを提供して実際に
つかってもらって喜んでもらったときなんだそうだ。

単に見かけだけとっても、どう見ても、ライブドアの
社長だった人や楽天の社長よりかっこいい。

自分が心から求めるものに忠実に生きようとしているから
かもしれん。

それにしても、自分より一回りも年下の人がこれだけ
活躍しているんだなあ。既に。

自分は何に純粋に一番の喜びを見出せるかというと
やっぱり人を喜ばせる仕事をしたい。
それも僕が助けてあげたくなるような人を助けたり
喜ばせたりできるような仕事をすれば、
それは楽しいだろう。

まあそれだけじゃ株式会社が成り立たないことが
多いのもみてきてはいるが、理想は理想として。

薬も飲みなれてきてしまったのか、今日は薬がそれほど
つらくない。でもこの薬長期に使うと胸が膨らむことがあるとか
チンチンたたなくなることあるとか、インターネットみて驚いたのは
女になりたい男の人(ゲイですね)が男性ホルモンをとめるために
飲んだりしているらしいのであった。

ああおれはどこまでいってもかっこ悪いことが多いな。
魂の綺麗な人になりたい。自分のために。
俺だってかっこよい人生をいきたいのだ。

0 件のコメント: