木曜日, 5月 04, 2006

スヤスヤの魔法

私には二人のまだ小さな娘がいて、
二人とも、自分が寝るときに僕がいると
一緒に寝ようといってくる。

それで、ときどき、右に下の娘、左に上の娘で
両方に腕枕をして、一緒に寝ることがある。

昨晩もそうだった。小さい子供は不思議な力を
もっていて、美しい自然に触れたような感覚を
もたらす。

なんともいえない、暖かさ、柔らかさ、健やかさ、
自分を頼りにしている感じ、そんなものが伝わって
きて、そしてそれ以上の何か、気のようなものが
伝わってきて、こちらも安らかで健やかな
気持ちにジーンとなってくる。

それはそれは素晴らしいことなのです。

他のパパさん達もそういう感じなんでしょうかね。

0 件のコメント: