月曜日, 5月 29, 2006

水泳と無茶な早起き

結局、土日の大半を寝てすごし、日曜の夕方に、娘達に
パパプール連れて行ってと言われて、その気になって、
2時間半プールを歩いて、泳いで、子供とを背中のせて
泳いだり、ちょっとクロール教えたりした。

プールは8時までなので、そのまま近所のスーパー行って
子供にお菓子と、自分は夜なので半額になっている刺身とか
そばとか、ビールとかかって、家に帰って、食事、
カミさんもさすがに起きていた。

それで、ビール二缶飲んで、ワインをボトル半分飲んで、
いい気分になってしばらくテレビを見てから寝た。

水泳も運動不足のわりには、かなり早く泳げて嬉しくなって
25mを80%くらいのちからで7本くらい泳いだかな、あとは流していたけど。

それも気分よくなる原因の一つ。ガンガン泳いでビール飲めば僕はたいてい気分よくなれる。

それも水泳仲間がいれば最高だけど、今のところは当分、娘達に時間使うことにする。
今だけの旬の子達だから。

そして、真夜中の2時半に頭痛で目がさめる。

酒飲みすぎで頭痛になったらしい。無理に寝ようとしても
汗が出るばかりで苦しいので、おきだして、頭痛薬(イブ)を
多めに(普通は2錠を3錠のんで)テレビをぼんやりみていた。

TRICK(仲間ゆきえ主演のドラマ)の再放送を朝4時までやっていたので
それをみて、もう眠くもないので、家を5時半前にでて会社に来てしまった。

早朝の空気と朝日の中を歩いて駅まで行くのが気持ちよし、
今日は朝は無駄にしてない。

それで会社きたら、本社のCOOがチャットにはいってきたので、
しばらくチャット。彼は会社の成功を信じていると何回もいうのだけど、
根拠を示してくれないから、コワーーーイ。まあいいか。

中国ではかなりの成功収めているらしいし、問題は日本なんだよなあ。
って俺の責任じゃないか。やばいなあ。ビジネスなんて運不運を
換算しないで 結果で評価されるだけだからなあ。あーあ。

そういえば、2時半に頭痛で目が覚めてそのまま眠れなくて、ひどい頭痛に
まいっていたとき、悪いことばかり考えてしまってさらにさえない気分に
なって しまった。

頭痛がおさまってきたら、なにかなんとかやっていって面白いことにも
であえそうな気分になれた。

頭痛がおさまってくるだけで、自分の感情が変わっていくのがちょっと不思議だった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寝れなくなるほどの頭痛っていいうのもひどいね。大丈夫っすか?
ま★でした。