水曜日, 11月 29, 2006

ゴルフのドライバーを買った

実はもう9ヶ月前からほしかったけど
マックテックナビG2 ルール適合 44.75インチ シャフトSSを買った。
4万円以下で買うことができた。

あの練習場にもっていいて試すのが楽しみ。

ああささやかで、わかりやすくて、簡単な楽しみでいいなあ。

それにしても男のゴルフクラブとか女の化粧品とか、ブランド物とか
原価が定価よりはるかに安いのはわかっていてもみんな
高いものかってしまう製品というのは、何がよいのか
わかりにくくてでもみんなが良いものほしがっているから
高くてもよさそうだと信じると買ってしまうという
要素が強い分野なのだなあ。

それも突き詰めていくと、すべての製品、商品の利幅は
多かれ少なかれ、そういう ブランド信仰、信頼感、に
付随して付加的に発生してくるものなんだろな。

マックッテックはその中ではかなりコストパフォーマンス高い。
それとつるやゴルフも好きだ。

ブリヂストンとかダンロップ(今のSRIXON)使って自分のように
下手だと恥ずかしいというのもある。

とすると私は逆ブランド志向か?

0 件のコメント: