月曜日, 1月 22, 2007

あるゴルファーの若さの秘訣

21日の朝、前日のスキーによる筋肉痛が強かったのだが、
実は、通販で買ったゴルフクラブを試したくてしょうがなく
熟睡している家族を残して、ゴルフ練習場の早朝優待にいく。

新しいクラブはキャロウェイのX20ツアーのM10DBシャフトのアイアン6本セット
とテイラーメードのUS仕様のr7460 のSシャフト(藤倉製)である。

試してみた悪くはないか特別よいというほどでもない。今までのクラブも
捨てがたい。なまじっか力があるから、なかなかあうクラブもないし、
下手だから上級者向けも困るから、なんだか余計に選択肢がない。

まあどうせコースにはいかないのだが。

練習場で、また70代の紳士にお会いして、
75歳になって昨年で仕事は自分から引退したとおっしゃっているので

「お若いですね(まったくお世辞抜きに」

というと、ニコッとして

「やっぱり、若くいるためには、ね、恋をしなくては駄目ですね」

というので

「エー今もしているのですか?」

ときくと

「ついこないだまでね」

というのでした。本当に真面目そうなとても若くみえる75歳の紳士に
そういわれると、感慨深いです。

そして、片思いでもよいし、深入りしすぎなければ良いのですと
おっしゃっていました。

うーん大人は違うなあ、っておれももう43歳なのだが。
あの人からすると子供みたいだ。

僕がゴルフの練習場いくのがすきなのは、自分の父親くらいの
人達とこういう話できることも大きい。もう父とは話できないからな。

0 件のコメント: