日曜日, 1月 28, 2007

ゴルフクラブとスポーツクラブと今の自分の身体

買ってからからわずか2週間のゴルフクラブを今日売ってきた。
キャロウェイのX20ツアーの6本セットとテーラーメードのr7 460のUS使用のSシャフト。

練習場では結局2回しか試さなかった。

アイアンセットは、悪くないのだけど、今自分が持っているものより特によいところも
みいだせず。ドライバーも特に悪くはないのだけど、自分が前から持っているものの
ほうがよいのだった。

ゴルフクラブも生鮮食品みたいなもんで手放すならはやいとこ手放さないと値段が下がってしまう
だろうし、こんな短期間で売買したことないのだけど、売りにいった。

両方あわせて、通販で安くかったこともあり、確か9万9000円くらいだったのだが、
ゴルフ5で査定してもらうと、5万5千円だった。
そんなものかとも思ったが、念のためゴルフキッズという中古クラブ専門ショップに
もっていくと査定はなんと 7万5千円だったので、ここで打った。

僕のゴルフはまだまだゴルフといえるレベルですらなく、
スィングは不安定で、そのくせ、力はあってヘッドスピードは
早いから、あうクラブがなかなかみつからない。

ゴルフキッズには(というか中古のゴルフクラブ屋には)買取保証制度があり、
3日以内に返せば買った金額の90%で買い取ってくれるとかいう制度が
あることがわかったので、今後買うときはそれを利用することにしよう。

スポーツクラブではいよいよウェートトレーニングにも挑戦して、
体力回復から、それ以上を目指そうと思う。

そんなことを考えながら、仕事のメールもかいたりして、また心配事も
頭をもたげてくると、久しぶりに不整脈になっていた。
血圧も高い。

あーあ。

うまくいかんなあ。これからは自分の身体と対話するようなつもりで、
仕事、スポーツ、健康のバランスをとっていこう。

0 件のコメント: