日曜日, 3月 25, 2007

絵本とりんごと枕の日

下の子が頭が痛いというので、本人の希望もあって
ベッドで絵本を読んで聞かせた。頭痛いからか
今日はしおらしく良く聞いていた。

熱を測ると37.8度。

子供をもってから、自分以外の人に何かをすることが、
前より嬉しくなった。

熱があっても、りんごなら食べたいというので、
りんごをむいたりしていた。熱あるのにりんごは
2個分食べてくれたので、ほっとした。
思えば、自分は幼稚園時代はしょっちゅう熱出して、
熱出したときは何故かりんご摩り下ろしたジュースをのまされていたっけ。

妻が、新しい枕をかってきた。テンピュール枕ではないが、
http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/pillow/pillow.html

それをもう少し硬くしたような感じの西川の枕
http://www.e-sleep-style.com/item/pillow/functional_pillow/rc0041-kkpl74.htm

多分快適な枕なんだろ。

我が家では、寒い時期は、これも妻のかってきた、ボアのとても寝心地のよい
シーツをつかっている。とても良い。唯一の問題は、朝起きたくなくなることが
あること。

今日は僕としたの娘は一歩も家からでなかった。

僕もなんだか疲れが十分に抜けないのでしょうがない。

明日は、熱心に日本語を勉強するオーストラリア人の彼の
要望で、花見をすることになっている。

水泳を向上させることは、のんびりやっていくしかなさそうだ。
仕事もなんとか 適切な目標設定だけでも見出したい。
これがなかなかできないうちに、今年は1月ダッシュして
3月でもうダレてしまっている。

ダレはじめると、さらに怠惰になりかねないので、気を引き絞めよう。

0 件のコメント: