金曜日, 3月 30, 2007

弱い自分を認めて、うまく付き合いたい

僕は自分の弱さ、情けなさ、愚かさ、そういうものをそのまま認めて
それでも自己嫌悪することなく、そこそこは進歩できるように
飄々と生きてゆきたい。

俺ってなんてだめなんだろうと思うことが多く、
落ち込むことも多い。

でも、それが自分だからうまく付き合っていくしかない。

物事がうまくいかない原因が全て自分にあると認識することは、
うまくいかない原因を改善する鍵が自分の手の中にあると
考えるための前提となると長いこと思ってきた。

でもそれは心をつらくしてきた。

僕は、そういったものを忘れるために、ここで、
バイク、ゴルフ、水泳、音楽、スキーだとか
趣味のこと書いている部分がある。

逃げといえば逃げ、本業うまくやらないと、趣味なんて心からは
楽しめない。ああ仕事頑張ろう。

0 件のコメント: