木曜日, 5月 31, 2007

会社の通帳に記帳したこと

もう長いこと、自分の会社の通帳の記帳なんかしてなかったけど、
今日は自分でした。会社の金の心配をしたくなくて、もうずっと
人任せにしてきて少し反省している。

思えば、通帳の記帳して、残高みて、はらはらしたり、今日みたいに
それなりに入金あって、ほっとしたりを繰り返してきたけど、
本当によく一切金借りずに、ここまで持ってきていると思う。

こういうものには自分の性格でるんだな。

いつも、悪いケースを想定して、それを回避することばかり考える。

そしてそれは、それなりに機能してきた。自分の心配と不安を
アンテナかレーダー代わりのようにして。

でもそれじゃあ、悪夢にうなされながら生きているようなもんで、
悪夢がああ夢でよかったくらいの喜びしかない。

そうじゃなくて、思いっきり良い夢みて、そうなりたいと
思う力を80%くらいもって、

思いっきりこうなりたくないと思う悪夢も同時に20%くらいもって、

自分をドライブしていくくらいが本当は一番熱中できるし楽しいと思う。

それは、常識はずして、自分が素直にほしいものを見つけるのがいいんだろうなあ。

50歳までには、リタイアして、バイク、水泳、旅、ゴルフ、スキー三昧の日々を送れるようになるとか。
ウーン何かイメージしにくいなあ。

仕事があって、趣味があって、やっぱり両方あるから楽しいんだろうなあ。

もうこれからは、趣味にあった仕事を見つけるかなあ。

0 件のコメント: