木曜日, 5月 31, 2007

転職活動中の人と昼飯を食った

仕事で知り合った人が現在転職活動中で、昼飯食べながら話をした。

話聴いてみると、彼は20代にして自分の会社を創業、お父さんの急病によりその会社の
引継ぎ、その会社の清算と随分大変そうなことを経験していることがわかった。

それで、僕は彼がちょっと普通の勤め人にない雰囲気をもっていると感じていたのかもしれない。

その彼をして、当面は勤め人としてやっていくつもりということだから、やっぱり起業は
簡単じゃないと彼も思っているらしい。それでも、彼もいつかはまた起業したいということで
そのときは協力できることあると良いですねという話しで別れた。

よくありそうな話だけど、どこでチャンスが生まれるかわからないので、
自分が良さそうだと思った人は大切にしておきたい。

0 件のコメント: