木曜日, 5月 24, 2007

レクサスとうちのガキ

もうしばらく前のことだが、下の娘を自転車に乗せて二人乗りして、上の娘は自分で
走って、高尾駅から、西八王子駅を越えて八王子駅まで走って、飯食ってから
また西八王子方面に走っていたら(何やってんだか)、甲州街道(国道20号線沿い)に
レクサス八王子店があった。

それで、自転車を降りて覗き込んだ。

上の娘
「ネェネェ パパ、この車いくらするの」

「600万円くらいかな」
上の娘
「ヤダー、 ○○(自分の名前)ちゃんなら絶対買わない」

「でもスピードでて、力もあって乗り心地もいいんだよキッと」
上の娘
「ってことは、環境によくない車なんだねええええ (声が大きい)」

下の娘は興味なさそげに、そこにいる。

レクサスの店員は心なしか 冷ややかな目線で、僕たち、貧乏そうな親子を見ている。


「おまえは今から環境問題そんなに考えているのか?」
上の娘
「うん、大人になって地球が住めなくなるとこまるから、学校のね、凄く馬鹿な男の子がね、
二酸化炭素が地球温暖化の原因だから、これからみんな息を吐いちゃいけないとか
急に言ってたんだよ」

下の娘、レクサスのボンネットに手の平をおいて、指紋をつけてる。


「さあそろそろ帰るか、自転車で、環境にいいぞ」

トヨタさんごめんなさい。

0 件のコメント: