火曜日, 6月 12, 2007

また水泳にも助けられている

昨日は水着忘れたので、一度家に帰ってから、いかないでという娘達を引き離して
自転車で、スイミングクラブに向かった。

スタミナないので、ダラダラ泳ぎ(ユックリと長距離を泳ぐ)をしたほうがよいと
コーチに言われていたのを思い出し、丁度10時から10時半にかけての30分間
ユックリとおよいだ。途中腹が減って力は入らないほかは、ラクに流して泳げた。

泳ぎ終わってすぐに脈を計ると120くらいで丁度良い感じ。

でも、一ヶ月後に出場するのは50mと100mなので、これだけじゃまずいと
50mのインターバル 一分サークルで10回やった。
平均して43秒くらいのはいりでこれまたユックリなのだけど、
今の自分にはかなり精一杯。

4本目、あたりでくじけそうになるが5本目終わると、もう半分はやったと
最後までやるきになる。

その程度の練習でもやってみると、結構、必死なので、今のという時間に集中できて
それによって、気持ちが燃えてくる。だからいつも、今の瞬間に集中して、
余計なこと考えずにやることが、大切なのに。

泳ぐと、心も身体も気持ちよく、その感じは翌日の今も続いている。
ただ、色々なことがもう七面倒くさくて、もう何もかも投げ出して
バイクで旅にでもでたいような気分も持続している。

今朝は2ヶ月ぶりくらいで、慶応病院にいって採血だけしてもらってきた。
あんな大変だった入院生活が懐かしく思い出されるのだから不思議なものだ。

0 件のコメント: