水曜日, 6月 20, 2007

深夜水泳と白い水着のネーちゃん

昨晩はダラダラと自宅のような会社にいたので、
スポーツクラブについたのが夜中の12時だった、
泳ぎ始めたのが12時10分でそれから30分間ただ泳いだ。

その時間でも各コースに一人ずつ人がいて、どこに入るか
迷ったけど、1番、ぶつからなそうな白い水着の女性のコースに
入った。折角一人で気持ちよく泳いでいるのに悪いから、一応
挨拶して、すみませんねといって、そしたら、軽く会釈してどうぞと
いう感じで、良い笑顔で、僕はなんかちょっと恥ずかしくなって、
おかげで途中で休めなくなって、30分泳ぎきった。
その間にその人は帰った。やっぱり迷惑だったな。悪いことをした。

なんだか、随分スタイルのよい人だった。インストラクターかなんかなのだろうか。

インターバルトレーニングはやらなかった。泳いだあとの気持ち良さや、疲労度、
健康を考えると僕はインターバルやらずにただ長距離泳いだほうがよさそうだ。
もういいや試合は遅くても。健康第一だし。

5分くらいユックリおよいでいると、急にラクになって、15分くらいで
泳ぎをとめたくなるけど、なんとか30分続ける。30分泳ぐコツは
決して途中でペースを上げすぎないことだと知る。

珍しいことに、後半で左側呼吸のほうが腕がラクだった。
いつもの右側呼吸だと右腕が重くなって泳ぎが乱れてきた。

左側のほうが下手でなれてない分丁寧にやろうとするのがよいらしい。

家に帰って、遅い夕食(深夜食)を食べて、寝たのは2時になってしまったが、
それでも、水泳のおかげで朝がさわやかだった。

0 件のコメント: