火曜日, 7月 17, 2007

今年初めての屋外プール

近所の屋外市民プールが今週から今年のオープンとなったので、
昨日は子供達が連れて行けとうるさかった。

天気も良くないし、身体もかったるいので渋っていると、
下の娘がともかくしつこく頼み込んでくる。

「じゃあチューしたら言ってくれる?」

「どうしようかな」

「じゃあチュー5回したら絶対いってくれる」

「それなら行こうかな」

というと熱烈5回チューを受けたのだが、あわてて洗面所にいって
口を洗っている。うーん考えさせられる。

プールいってみると、水温が25度で下の娘はたちまち身体が冷えて
寒くて泳げない。それでも一時間半くらいいて、プールをでた。

そのあと、近所のコンビニでお菓子と特大ぺヤングソース焼きそばを買い。
多摩御陵の橋のたもとで、3人でじゃんけんをして買った人から順番に一口づつ
たべていった。泳いだあとは焼きそばが妙においしい。

あと何年娘2人とこんなことやれるんだろう。今年が精一杯かもなあ。

0 件のコメント: