月曜日, 7月 23, 2007

不思議な日々

ヒマなのに、給料はもらえるという状態が続いている。

ラクして金もらっているような気もするが、これはこれで結構つらいのである。
結構孤独でもあるし。

元同僚とかに相談すると、贅沢な悩みと言われてしまうことも多い。

そんなにヒマがイヤなら自分から忙しくすればいいじゃないかとも言われたが、
積極的な商材もないところから、チャンスを見出すために、一年以上悪戦苦闘して
きて、なんだか、頭が堂々巡りが多くなり、忙しくするのすら、簡単ではない。

僕に転職を勧める人もいるのだが、いくら退屈でつらいといっても、
このラクしている状況から、敢えて、自分からまたカリカリする状況に
突っ込んでいくのも、今一つ身体に万全の自信もないので、躊躇ってしまう。

そんなわけで、いつビニールがはがれるかわからないような退屈な温室の中で、
自分から、そこを出て行く気にもならなければ、その温室を作り直して
将来的な展望を見出す方法も見出せないまま、日々が過ぎていっている。

それで明日からまたソウルにいってくる。先月2年半ぶりにいったばかりなのに、
他の仕事の関連でまた今月行くことになった。

目標がみつからないなら、せめて方針だけでももう少しつくらんと、いかんと
思うのだが、なかなか。なんか気分は浪人に近いような気がしてきた。

こういう不思議な日々は、まるで、悩める仙人とでも呼べばいいのか、
不思議な気分にさせてくれる。

カリカリしない日々は血圧を下げてくれた。

0 件のコメント: