火曜日, 8月 14, 2007

二日酔いのまま家族旅行へ

10日の午後7時から12時半くらいまで、一緒に仕事しているオーストラリア人と
ビールと吟醸酒をかなり飲みながら話続けた。

仕事がなかなか進展してないので、十分には話し合えてない色々なことを酒の力を借りて話し続けた。楽しかったけど飲みすぎた。

終電で家についてから、ウダウダしているうちに午前3時になってしまった。

11日は妻の友人の家に家族で出かけた。子供同士も久しぶりの再会を喜んで遊び続けている。夜はバーベキューを食べ、その家の旦那さんと朝の5時くらいまでビールを飲みながら話をしていた。

12日は赤木高原のドイツ村というところに出かけた。夜はそこで花火大会があり、ドイツビールを大量に飲みながら、野外コンサートを聴きながら楽しく過ごした。
ラップミュージックをライブで聴くのは初めてだったから新鮮だった。
俺もラップやりたいなあ。とりあえず、なんかのラップの歌を気持ちよく歌えるように練習してみるか。音楽はたまにはライブで聴いてみるもんだなあ。

歌ったのはこの人たち。

http://www.natural8.jp/index.htm

ラップのにーちゃん達(クリエッジ)が客に手を振って、声を出させ
楽しく盛り上げていた。ああこういう単純に人を喜ばせる仕事をしたい。
俺も今から音楽活動したい。ラップもよいなあ。

13日昼からその家でまた眠らせてもらった。建坪60坪もある家で、周囲も緑が多く、またアルコール疲れもあるようで、妙に深く眠れてしまう。
結局7時半くらいまでお邪魔してしまった。

だんなさん自慢のダッヂオーブンで庭でつくってもらった鳥の腿のから揚げとハンバーグをいただいた。
ダッヂオーブンの料理は実際食べたら、評判以上に上手い。前から気になっていたけど、
めんどくさがりだから手入れも大変そうだし、アウトドアもやる気ないし、手を出さずにいたが、
ここまで旨いと、うーん。またたべさせてもらうか。(俺ってせこいなあ)

2泊3日でこれだけ、お世話になって感謝感謝である。

圏央道が開通したおかげで、八王子から群馬、栃木方面が便利になった。

上の娘は、幼稚園時代から好きだったその家の長男に2年ぶりにあえて
夢中になって一緒に遊んでいて、私のところには全然寄ってこなかったのであった。

0 件のコメント: