木曜日, 8月 30, 2007

水中歩行が水泳より気持ちいいような

昨晩プールへいって、泳ぐ前に、水中歩行のコースでズンズン水の抵抗を
蹴散らすよう歩きつつけていると、脈も上がって、息も激しくなってきて、
でも水泳みたいに呼吸が制限されないから、息が苦しくなることもなく
40分くらいかな、歩き続けた。

これがなかなか気持ちよい。水泳より簡単に丁度良いくらいの強度の運動を継続できて。

呼吸と脈をダンダンあげていって、気持ちいいまま運動を激しくしていくのが
大切で、頸動脈触ると、思いっきりションベンしているときのチンポの
裏の尿道と同じくらいの勢いを感じる。脳みそにそれと同じくらいの勢いで
血液をめぐらせているんだろう。

こういう状態をしばらく続けると、頭も気持ちよく熱くなってきて、
ちまちましたくだらない悩みなんかどうでもよいと思えるくらいになっきた。

そのあとちょっと水泳もしたけど、そこからすぐ家に帰って、涼しかったので
ビールでなくて赤ワインのハーフボトルを途中で買ってきて、身体の疲労と、
適度な酔いと、おいしい夕食と、家族と、もうこれで十分だよ、
余計なこと考えないで また寝ちまおうとねた。

身体をいつも心より疲れさせておくほうがよいと、気持ちよくスポーツするたびに思う。

0 件のコメント: