土曜日, 9月 29, 2007

水泳とどんな風につきあっていこう

実は、火、水、木 と3日連続で泳いでみた。

今の44歳の自分が28歳のときより泳ぐのが遅いのは
しょうがないことなのだろうけど、納得できないくらい
遅くなってしまった。

しかも28歳のときですら、コーチにもついてない
自己流の泳ぎだったので、まだまだだった。

だから、いまの僕はまだまだまだまだで、
なんとか水泳うまくなってみたい。

でも3日間連続で泳いだら、また脈がおかしくなってきてしまった。

あーあ。

やだねえ、恋もしてないのに動悸だけしちゃって。

健康に悪影響のでない範囲の強度の練習でうまくなりたいけど、
その強度がよくわからない。

だから僕は水泳とは長くダラダラと自分の身体と対話しながら
付き合っていこう。

マスターズ水泳で年齢区分があがるたびにちょっとづつ順位があがっていって、
80代でバタフライで3位くらいになるのを目標にして。
そのころにはもう3人くらいしかでないかもしれないけど。

0 件のコメント: