土曜日, 9月 22, 2007

サムギョプサ マッコリ 深夜水泳 通行止めを走る

金曜の夜に、男2人でサムギョプサ食べてマッコリ飲んで、色々話して、そのあと、一人でちょっとあるところによった後に、泳いだ。

夜中の11時15分くらいにプールにたどりつき、12時50分まで、泳ぐか、歩くかをひたすら続けた。
また思いつきの練習だった。25mを万歳の姿勢のスカリングで足方向に25m進み
反対側についたらこんどは仰向けのままバタ足で25mという繰り返しをやった。
思いつきだけど、そこそこ練習効果はあるような気がした。

最後くらい決めてから泳ごうと思って、800m泳ぐときめてから泳いだ。
もう夜中の12時半越えているのに、後半にペースアップできて、なかなか調子が良かった。
泳ぎ終わってから気になっている脈を測ると、規則正しくリズムを刻んでいてそれが一番
嬉しかった。なんとかうまく身体の調子を戻していけば、もっと泳げる身体になれると
希望がわいてきて。

それから、また、ちょこっと例のバーによったら、若いおそらく20代前半くらいの年齢の
ようだけど、昔のフォーク世代や、ユースホステルとか、ちょっとキツメの文学少女が
おのなびたような雰囲気を、濃縮したような人がいてなんか驚いてしまった。

歌手で、CD出して盛り上がっている40ちょっと手前くらいの女性もいて
店の人みんなに気軽に話しかけていたけど、僕には話しかけてこなかった。

そんなこんなで、寝るのは明け方になってしまった。

それでも土曜の午後2時になると、またバイクでいつものコースへ
やっぱり先週と同じで通行止めだったけど、二つのゲートをこじ開け
二つのゲートは横のわずかなスペースを潜り抜け(失敗すると崖転落)
通過する。もう進んでちょっと危険なことをしたくなってしまう。

道は路肩が崩れているところと、土砂崩れを直している途中のところがあった。
確かに4輪ではとおれない。

なんで最近こんなにバイクがスキなんだろう。

バイクバイクバイク。それなしには、いたたまれない。

バイクにのって緑の濃い場所に突っ込んで走り続ければ、
気持ちがすっとする。嬉しい。

僕はバイクを愛している。

途中で、例のラーメンと饅頭を食べた。両方ともおいしかった。
その両方の店とも以前のブログで書いた店だ。

店の人が、たくさん話をしてくれて、僕はそれを聴くのが楽しかった。
饅頭を麹だけで手間かけで作っている話とか作り方とか。
藤野で雨がたくさん降って、川が増水して、道路も塞がって大変だったこととか。
この何十年ないほどの雨だったとそうだこないだの台風9号の雨は。

湧き水ラーメンでは力道山の写真が張ってあって、その由来をきいてけど、
マスターが力道山が生きていたら、拉致問題はもう解決していたハズだ
というのはなんか不思議だった。

今はまた酒を飲んで エンタの神様をみているんだ。

0 件のコメント: