金曜日, 10月 19, 2007

10歳の娘に励まされる自分

ときどき娘から、携帯でメールもらうようになった。

それが、全部僕の心を読まれているなメールが丁度タイミングを
みはからったようにきて嬉しいけど、ドキッとさせられる。

例えば昨日は、

”俳句” という題のメールがきて

なんだろうと読むと

”お花はね イキイキとして きれいだヨ”

「パパももっとイキイキすればきっと楽しいヨ」 笑顔の絵文字つき。

そのあとに花の写真画像添付

そんなメールおくってくれる娘に感謝してればいいのに、

「どうやったらイキイキできるかな?」

と返事おくると。

「楽しいって気持ちが「大切」だと私は、思うよ。
今週の土曜日**ちゃんがくるよ。」

と即座に返事がきたので、

「どうすれば楽しくなるかな?」

とまたすぐ返事だすと

「いい散歩道を見つけてのんびりあるいてみたり、
家族と出かけてみたりすると良いと思うよ」

と返事がきた。

ボケ老人になるまえから、娘の世話になっている自分であった。

0 件のコメント: