金曜日, 10月 05, 2007

水泳久しぶりの練習参加

家の近所のスポーツクラブの上級者向けの水泳練習会に参加した。
もう一ヶ月以上でてなかった。

たった一時間の練習でも、僕では持久力がもたなくてついていけなかったから。

それで、自分でチマチマ練習して、昨晩参加したところ、苦しいながらも
なんとか気持ち悪くはならずに、全部の練習についていくことができた。

100メドレー      X 1
50メールキック    X 8
50スカリング     X 6
50片手プル     X 8
100          X 6
100メドレー     X 1
飛び込み練習
25m タイム計測

というところで、距離的には2000程度なのだが、参加者が何故か昨晩は
全員男の6人で、そのうち2人が私よりずっと速く
また2人が、私と同じくらいかちょっと速く

ついていこうとしてついつい、また無理をしてしまった。

なんとかついていけるようになったので、ここから、もうちょっとラクについて
いけるようにして、少しづつでも、もっと泳げるようになっていきたい。

練習の途中では、これじゃ、今の自分にはきつすぎて身体に悪いんじゃ
ないかと思うときもあったけど、何とかついていった。

1番速かった人は、トライアスリートで、なんでもフルマラソンの
ベストタイムが2時間30分とかいう(しかもそれを個人の趣味として
達成しているという)人であった。

水泳は、速く泳げると、また違う世界が見えて楽しいはずなのであった。
それにしても、20代後半のころよりかなり遅い。
技術も体力も全部足りないんだろうけど、まずは体力をつけないと
練習すらできないか、一歩一歩やっていこう。イヤにならないくらいで。

0 件のコメント: