日曜日, 10月 07, 2007

フラガールのあとにトライアスリートと水泳練習

昨晩 「フラガール」をみてからだから夜中の11時半に家を
自転車で出てプールに向かった。

フラガールみて、ああ共通の目標のある仲間がいることと
苦しいときに希望を信じて頑張ることは良いもなんだなと
思うのだけど、実際は苦しくなる前に、次の一手を考えて
行動できたほうが良い。

プールについたら、一時間しかないので、まずただクロールで
ダラダラと泳ぎ始めた。ダラダラユックリ泳いでも息が苦しい。
20分くらい泳いだところで、小休止。隣のコースにはあの
速い速いトライアスリートがいて、軽く挨拶して、適当に
また一緒に練習しましょうといったら、即断即決の
人ですぐ一緒に練習することになった。

50m 1分 サークルで 10本で勘弁してもらった。

かなり抑えていったので、10本ともなんとか同じ43秒で
戻ってくることができたが、相変わらず遅い。

トライアスリートの彼は、ちょっと今インターネットで調べたら、
全国的な大会でも上位に入賞している人であった。

まあそういい人と深夜12時過ぎに、一緒に練習できるだけでも
大変光栄なことである。

彼は7本までは40秒くらいで軽く入っていたが、ものたりなかったらしく
ラスト3本はダッシュしていた。

話したら、自転車では僕がバイクで走っているコースと同じところを
同じくらいの時間で(!!!)走っている。奥多摩のアップダウンを。

そんな馬鹿なと思ったけど、インターネットでみたらの自転車のラップタイム
からすると、平均時速40kmで走っていることになるから、そんなものと
いうことらしい。

1番得意なのはランだといっていた。しかも非常に謙虚で腰が低い人であった。

0 件のコメント: