月曜日, 1月 28, 2008

金なんてとゲームのポイントのようなものかもしれない

土曜日にいわゆるデイトレを行っている若い人達(俺だけ若くないけど)総勢18人で酒をのんだ。
大儲けした若者から大損してショックで身体壊して仕事も失ったとかいっている人まで、
安い居酒屋(僕は好き)で話し込んだ。

丁度興味のある分野だったので、そういう人たちに会ってみたかった。

デイトレで買っている人達はゲームとか賭け事に強い人が多いそうだ。

それにしても、ゲーム好きは多いようで、要はゲームでポイント稼ぐ様に
現実の金も稼いでしまうらしい。

しかも、稼いでも使いたいこともないらしい。

金を使いたいことないの? ときいてみたら。

僕達根暗が多いので、あんまり使うこと考えないです。

というんだよねええ。 それで、普通の人の生涯賃金より稼いでしまっているのだから、
一体全体。

しかも、みんななかなか良い感じの人たちで、礼儀も正しく、
自分で自分の必要な金は稼ぐんだという気概があふれているようだった。

そういう俺はあまり稼いだことがないのだ。でも卑屈にならないようにしないとね。

0 件のコメント: