月曜日, 1月 21, 2008

学生時代の奴らとのスキー

18、19、20と泊りがけで、スキーにいってきた。
もう20年以上前に卒業した大学の奴らが7人集まった。

ただ、同じ学科にいたというだけで、同じサークルでも
同じ研究室でもなんでもないのに、集まれるのである。

18日の夜にあつまって、現地についたら、
宿で、4時半まで話が続いてしまい。

睡眠不足と二日酔いでスキーをすることとなった。

みんな他愛もない話で、笑いたいのであって、
それぞれの個人的な話とか、深刻な話とかは一切しなかった。

やってることの馬鹿騒ぎは、いい年してガキっぽいのだけど、
みんなそれぞれ色々あるだろうに、湿っぽい話はしないで
盛り上がろうとするところが、みんな大人だなあと思うのだった。

スキーは、一日終わるくらいには、僕も漸く少しは、馴れて
楽しめた。

0 件のコメント: