金曜日, 2月 15, 2008

また3人でスキー

妻は前回のスキーで懲りてしまったらしく、
また娘2人と私の3人で、今度は昨年いった
リエックス小海スキー場にいってきた。

思い切って、一番上まで、3人でいって、周囲の雪山の
景色をみてから滑ってくると、私が一番、てこずっている。

娘達はあまり曲がりもせずにただただ滑っていく。

私は転ばないで滑っていくのでやっとこさっとこ。

明るい娘達と遊んでいるうちに、ダンダン僕も楽しくなってきた。

タイヤのチューブをそりの変わりにして滑ったり(キッズパークとかいうところ)

一日中遊んで、そこから清里の丘の公園内のスパリゾートないにある、
天女の湯にいって、またまた露天風呂にも入った。
そこのレストランで、チーズバーガー、ソーセージ盛り合わせ、ベーコンのソテーと
食べてみんなうまかったけど、特にベーコンが驚くほどうまく、娘達と顔を見合わせていた。

楽しく遊んで、すっかり楽しい気分になって、帰りの自動車の中まで
楽しい雰囲気が一杯だった。

下のまだ8歳の娘が 

「パパも疲れているから、帰るの遅くなってもいいから途中で何回も休んでいいんだよ。
帰り遅くなってもあしたちゃんと学校行くから」

と何回も言いながら、そのうち気がつくと寝ていた。

とても充実した楽しい一日だった。

0 件のコメント: