金曜日, 2月 15, 2008

大雪の露天風呂

先週の土曜日 2月9日は3時くらいから、娘2人と母も誘って
青根癒しの湯にまたいってきた。

出かけるときから雪は降り始めていたけど、
温泉について、露天風呂にいくと、雪がたくさん降っている。
下半身を温泉につけたまま、温泉の淵の岩に仰向けに寝転がって
雪が降ってくるのを眺めていた。無数の雪が雨粒よりもはかなり
遅い速度で舞い降りるように落ちてくる。
それをあきもせず眺めていた。

この場所は雪が特別降り積もりやすい場所らしく
帰りは温泉のおっちゃんに、自動車とタイヤを確認された。
普通の自動車ではもう帰れない状況とのこと。

うちのレガシーグランドワゴンと、スタッドレスタイヤは
雪道も快適にはしってくれた。
多少タイヤが滑るのも楽しかった。
アンチロックブレーキも無理に試してみたりして。

そのままサイゼリヤにいって、みんなでたくさん食べて、
僕はサイゼリヤプレミアムワインというのを頼んで
店で飲まないで家にもって帰ってのんだ。

1980円のワインだけど、味も香りも僕には文句のつけようがない。

母にもちょっとした親孝行ができたような気がした。

妻は友人ともっと高級なイタリヤレストランいっていなかった。

0 件のコメント: