水曜日, 3月 26, 2008

土曜の温泉と日曜のゴルフ練習とバイクと手作り饅頭

土曜にまた上の娘と「青根癒しの湯」にいってきた。
妻と下の娘は風邪なので家にいた。

この温泉はどこがどうよいとは上手く説明できないのだけど、
上の娘と私は何とも落ち着いて、安い料金で地元のおばさん達の
手料理も食べられてユックリできて、温泉も気持ちよくて、
すっかりおきにいりになった。上の娘も良くいきたがる。

娘がまっすぐ帰りたくないというのでわざわざバイクで何回も
通っている陣場街道和田峠コースと通って、和田峠のうえで
自動車をとめて星をながめた。ここは星がきれいにみえる。

翌日は、朝からゴルフ練習場にいってみて
また何の計画性もなく適当にクラブをふりまわしていた。
5番ウッドがきちんと当たると220ヤードほど飛んでいる(練習場の表示で)。
ところが、ドライバーのまともに当たる確率が低すぎて平均飛距離でいうと
5番ウッドと代わらない。

いくら下手でもこりゃ変だろうと、あれこれ試してみて、左ひじを曲げないようにして、
身体のターンで打てるようにすると、突然ドライバーの飛距離が伸びた。
自分の基礎体力自体は結構あるらしいが、いかんせん下手すぎ。
飛距離伸びても不安定なままだった。

それから、2ヶ月ぶりくらいかな暖かくなってきたのと昨日娘と
陣場のあの道を走ったせいで、ついまたバイクでもう200回くらい走っている
いつもの陣場、藤野、相模湖、大垂水、高尾コースを走った。
途中藤野の、麹からつくる手作り饅頭の店によった。とてもおいしい。

自宅につきバイクを降りると、振動でかなり疲れていることを自覚する。
60Kmくらいしか走ってないのに。

水泳と一緒でバイクも一生付き合っていきたいのだ。
それなので、将来的には長距離乗るには快適でなるべく
振動の少ないバイクを手にいれるか。近場を走るだけに
するかということになりそうだ。

ひょっとすると、250ccのスクーターがバイクライフ続けて
実際にたくさん走るには一番よい選択なのかもしれない。

バイクで走っていても、全然とばす気にはなれない、
マイペースで味わうように走るのが今の僕にはあっている。
それでもステップすることがあるのはよくわからんが。3

0 件のコメント: