木曜日, 5月 08, 2008

平井堅 「いつか離れる日がきても」 を聴いて想うこと

「いつか離れる日がきても」

このプロモーションビデオにでている宮沢りえが何とも愛くるしいのに驚いた。

そんなに人を好きになって一番盛り上がっているときに
離れる日のことなんか考えなくても良いのにと
思える人は、幸いなのかもしれないけど。

「永遠はどこにもない」(これも平井堅の歌詞にあったけど」

それを知っている人達は、すっかり満たされた気持ちに
なるほど、人を好きになったりすると、これもいつか終わるんだな
と思わずにいられないんだろう。

この平井堅の歌詞からこんな場面を創造してしまった。

「もう僕に会いたくなくなったら、それを教えてほしいんだ。
何もいわないで立ち去られるともっと悲しくなってしまうから。」

0 件のコメント: