水曜日, 6月 25, 2008

ゴルフもやりたいけどできないから、こんなもの探した。

ブログのタイトルにはゴルフもいれているけど、
趣味といえるレベルでない。

コースに出たのは3年前でそれっきり、最近は練習場にもいってない。

仕事とバイクと水泳その他でエネルギー使ってもう余力がないのである。

でもやりたい。

練習場でお会いして、親切にしてくれた年配のゴルファーの人達が
僕にゴルフへの憧れだけはしっかり残してくれたので。

それで、しょうがないからインターネットで面白いものないか探してみた。

ドラコンを目指す人の集まりのサイトを見つけた。
http://www.team-quattro.com/

どの分野にも、情熱的でオープンな人達はいるものである。
それもドラコンというわかりやすい競技だけに、
純粋な人が集まってくるのかもしれない。

因みに、初めて日本人で400ヤードを超えた

通称 「こまいぬ」 さんは

ハッキリとは書いてないのだけど水泳でも
選手としてかなり活躍していた人らしい。
今は水泳やってないらしいが。

やっぱり水泳とゴルフは通じるものがあるのだと思う。
両方とも、脇の下から背中にかけてのあたりの筋肉をかなり使うように思う。

青空に白いボールが吸い込まれるように飛んでいく場面がたまに
頭に浮かんでくる。

0 件のコメント: