土曜日, 6月 28, 2008

次女と一緒にゴルフと水泳

長女が友人達とサマーランドに行くことになり
取り残された、次女が可愛そうなので、
朝からゴルフ練習場に次女を連れて行った。

2人で一打席で300球打ってきた。
娘は一番飛んだときでも50ヤードなので
折角300ヤードもある練習場でもったいないような
気もしたけど、自分も疲れがたまりまくっているので、
もう娘の好きなように、させておいた。

ゴルフも水泳と一緒で、練習してないと本当にだめになる。
もともと下手でもさらに下手になっていた。

中古クラブのショップが試打会をやっていたので、
ナイキのサスクワッチテーラーメードのバーナー
キャラウェイのハイパーERCと売ってみたけど、
ことごとく酷いスライスとなる。

それでも僕には意外にもハイパーERCが比較的あっているようだった。

あんまりまともにとばないので、左ひじを曲げないように注意しながら
テークバックしてスイングすると、いきなり奥のネットにぶつかる
球が出た。

最近、水泳いくらか身をいれているので、パワーが上がったらしい。

でもいつまでもこんなに不安定ではとても使い物にならない。

それから実家によりまた飯を食べさせてもらって、
母親のつまらない近所の話を我慢してきいていた。

娘にプールでも行くかと聞くと、もう行くといってとめられなくなった。

友達も連れて行きたいという。

長女と一緒にサマーランドにいった女の子の
妹で次女同士で仲の良い子がいて
その子も一緒にプールにいく。

それで3時間もいてしまった。
子供たちに水泳教えたり遊んだりしながら。

次女同士で

「私たちはサマーランド行かなくてよかったね。私たちはラッキーだね。」

と話しているから

「それはパパのおかげじゃないか。」

というと

「それもあるもあるね。」

とのこと、子供同士が仲良くて見ていてほほえましい。
きっと大人の一日より記憶に残る一日となっているのだろう。

そして結局、その子もその子のお姉さんも合流して我家にとまることになった。

そんなわけで、我家は今日は女5人に男が1人と一匹(ネコ)となった。

ゴルフなんとかせめて練習場ではもっと安定して納得できる
ショットがそれなりの確率で打てるようにしたい。
そうしたら、楽しいだろうなあ。

0 件のコメント: