月曜日, 7月 14, 2008

疲れたまま月曜に突入

昨日まで遊びすぎて、今日は仕事だっちゅうのに疲れててやっとこさっとこ。
バイクの振動と、土曜の早朝の水泳練習の筋肉痛(なんて回復遅いんだろうね)と。

朝の英語のミーティングはもうわからないままボンヤリしていたら、
急に自分にふられて、適当なこと言ってみたが、話にでてきた
日本の会社の人に確認すると、ああまた楽観暴走族だよ、あんたら。

世の中にはわずかな明るい期待の持てることを拡大解釈して、楽観暴走族になる人がいるのだ。

その逆もいる。暗い未来を心配して今からドンドン暗くなっていく。

僕は現実的に、その中に楽しいものを見出しながらやっていきたいと
思っている。

でも、現実的であろうというだけで、暗いほうに入れられてしまうかもね。

朝、高尾駅の手前で、スイミングクラブで時々会う女性(とても速い人)に偶然会った。
こないだは新宿ビックカメラで、昔勤めていた会社の社長に偶然会って、名前を呼ばれ、
そのちょっと前は、パーティーで偶然話を始めた人が、私の元上司の息子さんだとわかり、

オチオチ、疲れて、暗い顔で外を歩いているわけにもいかないのであった。

0 件のコメント: