日曜日, 7月 20, 2008

携帯電話なくしたこと



これは僕が写したものでなくて、インターネット上から探してきたもの

みずがき山である。




今日も今日とて、バイクにすっかり取り付かれている僕は、早朝から走りはじめた。
20号線をひたすら甲府方向に走っていった。

甲府を越えて韮崎あたりから、適当に右に曲がって、

広域農道とかいうのを走っていると、景色がよくなってきた。
と書いていくときりがないからはしょって、

上の写真のみずがき山の見える場所にきた。

見たことない景色だ撮っておこうと、ポケットに手を突っ込むと



「ななな なーーーーい。 ニャァーーーーーイ。 アアアアアアア」



子供の写真が、多くの人の連絡先が、どうすりゃいいんだ。

それで、途中で立ち寄った場所に引き返して落し物なかったかきいてまわった。



「みずがき湖ビジターセンター」のおばちゃん達はとても親切でありがたかったけど、



見つからないものは見つからない。道路に落としたんだと思う。



不精者でデーターのバックアップしてないし、それどころか

メールも返信で書いているので、アドレス帳登録してない人も多い。



ソフトバンクに電話して携帯捜索サービスとかいうのをうけたけど、

僕がバイクで走っているようなところは、そもそも電波きてないから

見つかるわけもない。



やっちゃったことはしょうがない。

これからはデーターの扱い面倒臭がらずもっとしっかりやるしかない。



ただ、なんかこれは自分に与えられた教訓のような気もした。



家事やら頑張っている妻を放っておいて、一緒に遊びたがる子供を
放っておいて、疲れてるくせしてバイクばかり乗りすぎだったのだ。



しかーーも、実は携帯電話落とした直接的な理由は
きれいな川を見つけて泳ごうと、ポケットに水着とタオルを
詰め込んでいたからなのだ。


全くの普段着で、手ぶらで、バイクには荷物のせるところは
全くないといういい加減なことやっているから、こういうことにもなる。

むしろ、こんなこと22年以上もやっていて、バイクでは大きな
怪我してないのは全体としてみれば、幸運なほうだ。



と考えることにした。



「みずがき」 は良いところだった。自然綺麗なのに、
あまり観光地化されてないから、新鮮に感じた。


温泉に入って(増富の湯)

ゆでとうもろこし



よもぎ饅頭



を食べて、帰りは韮崎から中央高速で渋滞突っ切って帰ってきた。
それで良かったと思えるくらい疲れていた。
釈迦堂PAでベンチに寝転がったら、一時間以上眠ってしまった。

0 件のコメント: