金曜日, 7月 25, 2008

恵比寿でビール



恵比寿ガーデンプレースで仕事のミーティングあって、
それが終わったらまだ4時だったけど、一緒にいたオーストラリア人が
ビールでもいくかというのでこの写真のビアホールでジョッキとグラスで5杯のんだ。

期間限定アロマビールがともかくうまくて、香りもよくて。

また僕の下手な英語で2時間半も話をした。
こんな下手な英語でも、通じるのは一生懸命相手が何を伝えたいのか
考えて、自分の伝えたいことは多少意味が違う英語でも置き換えてともかく
会話しているからだ。

彼の本音も今の状況もわかってきた。要するに俺達は今もエキサイティングじゃないか
と彼はいうので、そうだねといっておいた。

楽しく酔っ払ったけど、これを書いている間にもドンドン正気にもどってきて、
今の自分に何ができるのか考え出している。たいしたアイデアもうかばないままだけど。

0 件のコメント: