火曜日, 7月 22, 2008

娘達の水泳

昨日は月曜だけど祭日のため休日だったので
娘達がスイミングクラブでどんなことやっているか
見学できた。

上の娘は、泳ぎのわりには速い。手の入水時に内側に入りすぎている。
私と一緒だ。顔は似てなくても親子は変なところで似てしまうのかもしれない。

まだ通い始めて3回目くらいなのに、今日の検定で4級から2級に飛び級していた。

下の娘は8級で、楽しそうにやっていたからよかったけど、検定で進級できず。

「きっとうまくなるよ。きっと上手くなるから頑張るんだよ。」

というと、温泉に向かう自動車の中でずっと、声も出さずに涙を落としていた。
僕は余計なことを言ってしまったのかもしれない。

下手でもなんでも、水泳好きでいて欲しいからプール連れて行ってまた遊ばせよう。

0 件のコメント: