金曜日, 8月 01, 2008

仕事であった人と明日からの旅行のこと

昨日は、会議で通訳してもらった魅力的な女性と2人で昼飯食って
色々話をして楽しかったのだが、疲れでもうグッタリしていて、
自分がわけわらないこと話ているのに自分で参ってしてしまった。

夕方にはまた別の会議で、アメリカ人のお偉いさんにあったが、
身長が2mを軽く超えているようで、横幅も僕よりよっぽどある人だった。
一体体重はどのくらいになるんだろう。

ここまででかいと、ユニクロではインターネットストアでもサイズがない。

この人がバイク乗ったら、(俺でもバイクが小さく見えてしょうがないといわれているのに)
どうなっちゃうんだろう。

とか大切な話をしているのに余計なことを考えてしまった。
僕の英語よりよほど上手な日本語を話せる人で助かったが、
日本人が僕だけの状況でそうそう日本語使い続けるわけにもいかない。

そして今日はこれから、仕事であった社会人3年目くらいの若者の相談にのる。

明日からは携帯も通じないところに旅行にいくので、このブログを書くこともできなくなる。

しばしさよなら。

0 件のコメント: