火曜日, 8月 19, 2008

UKスイマーのこと 好きなことでは自然に積極的になれる 

今週はもう月曜から木曜まで4日間連続で夜まで予定が入ってしまった。(珍しいことに)

それで昨晩は仕事で何かチャンスにならないかと、30代のイギリスの白人の男性と話していたけど
なかなかもりあがらないまま一時間以上経過したのでしょうがないから、

「オリンピックみてると、イギリス(UKと言わないと通じないけど)良いスイマーが何人もいるねえ」

というと

「私も泳いでました。」

と彼がいうので、根掘り葉掘りきいてみるとなんと、

百メートル自由形が、53秒台
五十メートル自由形が、23秒台 

だったというではないか。

十年以上まえそのタイムはイギリス(外人はUKとしか言わないけどさ)で
かなり良いタイムなんじゃないのときくと。

私は国内で11番でしたとかいうのだ。

もう仕事のことよりともかく一緒にプールに行こうというと、
今は自宅のマンションにあるプールでしか泳いでいないとかいうんだ。

でも僕が熱心なので、東京体育館に月曜の夜のいつかに行こうということになった。

英語も苦手だし、そもそも人付き合いもよくないのに、それをきいては放っておけないのであった。

仕事の話はどこかにいってしまった。

帰りは12時近くになってからスポーツクラブのプールに到着して、
たまにここにコメントくれる 「たつのり」さん に久しぶりに会って、
ちょっと会話したあと、またダラダラと ユックリだけど休まずに 
キック、プル、スイムで一時間近く泳ぎ続けた。

どんなにユックリでも途中で休まないだけで僕にはかなりの強度になるように感じてる。

それからコンビニでだらだら立ち読みしたりして、眠るのがまた2時半くらいになってしまった。

0 件のコメント: