月曜日, 9月 01, 2008

25歳の猫 実家の猫



土曜日についでに実家のピアノも調律してもらった。
母が67歳からピアノを習いだして、かなり熱も入っているらしいので。

数ヶ月ぶりに実家によると、母の飼っている猫がすっかり老けていた。
毛並みは擦り切れたボアのようで、
鳴き声もかすれていて、
動きはノロノロやっと動いていて、
顔も浮腫んでいる感じ。

もう25年も生きた、超長寿猫らしいけど、
なんだかその姿をみていて可哀想になった。

気が向けば、
近所をうろついたり、
家にはいったり、
毎日刺身たべて、

まあ楽しくやってきたとおもうけど、それでも今の姿はヨレヨレで。

家に帰って、自宅の猫(ルーク)をみると一段ととしとるとこんなに違うんだと。

0 件のコメント: