日曜日, 9月 07, 2008

水泳持久力非常に低いまま 

夕方から、バイクでしばらく行ってなかった、
和田峠から藤野にぬけるコースにいってみた。

八王子も津久井も城山も記録的な雨が降るという
事件があったから、この道大丈夫かと思っていたけど
まったく大丈夫だった。

いつもスグ通れなくなる道なのに。

饅頭やのおばさんにそのこときいたら、
あのとき何故かこの道にはあまり雨降らなかったとのこと
(いつもと逆だ。いつもは他が大丈夫でもこの道はダメになるから)

夜は、水泳の練習会に参加した。
久しぶりに練習会参加したら、
まるでついていけなかった。

インターバルのサークルで休みがとれなくなり、
ただ休まずにロングを泳ぐような状態になった。

また脈は不規則になり、それでも無理に泳いでいると、
全身が痛くなり動かなくなった。

それで、ペースをさらに落として、ゆっくり泳ぎながら
身体を回復させて、なんとか最後まで着いていった。

やぱり医者のいうとおり心肺機能が普通の人より低いのは
どうしようもないらしい。

よくこんな身体でオープンウォーターにでて完泳できたものである。

練習の最後に25mのダッシュを2本やった。

一本はバタフライで、

もう一本はフリーで。

これはそこそこのスピードで泳げた。

長距離を自分のペースで泳いで、だんだんとペースをあげていくことはできるのに、
インターバルトレーニングをメインとする練習会にでると、
自分の泳力は情けないばかり。

それでも水泳が好きなことには全く変わりはないのであった。

そんな泳力でも自分なりには進歩していることもあって、
筋力がいくらかあがってきたらしく、バタフライの切れが良くなった。

他人と比べるより、自分の向上したところを見てゆこう。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Very fine......