月曜日, 9月 22, 2008

娘を叱って自分が空しくなったこと

長女は何やっても結構器用なくせして、
何一つそれなりに努力したといえるほどのところを見たことがない。

残念なことです。

水泳も、プールであった、娘に指導している女性コーチと
ちょっと話したら真っ先に

「泳ぎもすぐ器用に覚えますね。」

といってもらったけど、決してそんなに練習しようとはしない。

折角、ずっと続けていたバイオリンもやめてしまった。

英検受けるというから、それ向けの本を買ってきたのだけど、
ほとんどやらずに遊んでばかりいる。

それでしかったけど、

「そんなことじゃ、将来パパみたいに困ったことになるよ。」

と自分で言って、結構空しくなってしまった。

0 件のコメント: