日曜日, 9月 28, 2008

家から一歩も出ない風邪の日曜日 テレビばかり

朝目が覚めると、鼻はムズムズ、頭は重く、すっかり風邪ひいていた。

それで家から全くでないで、家族のつくった食事を食べて、
テレビばかりみて、過ごした。

BSでユダヤ人の苦難の歴史みたいな番組をやっていた。

フランクフルトに行ったことがあって、そこでユダヤ博物館に
行ったことがあって、ユダヤ人ゲットーのこととかに興味がちょっとあり
そのことも番組でやっていたので、そこから見はじめた。

フランクフルトのユダヤ博物館は確かもとロスチャイルドの家だった
ものを改造して博物館にしたとかかいてあった。

ユダヤ人の苦難の歴史は気の毒なのだけど、
今現在、イスラエルで、これだけパレスチナ人から
恨まれることしてしまって、これからどうするのだろう。

国を持たない苦労を一番知っているハズの人たちが、
パレスチナ人を無理矢理追い出して、自分達と同じ苦労を
与えているのではないだろうか?

憎しみの拡大再生産。

なーんてこと考えるより自分の仕事をなんとかしないとなあ。

このままだと失業する日まであと77日。

脱力感しか出てこない焦燥感の中で

0 件のコメント: