火曜日, 9月 16, 2008

失業カウントダウン

勤めているオーストラリアの会社がビジネス閉じることを
決断なさったそうで、英文の解雇通知を今日もらった。

僕だけ解雇通知がこないので、ひょっとしてまだやってくれという
可能性もあるのかいなともちょっとだけ思っていたのだが。

猶予期間は、きょうから3ヶ月間な俺、
来週には45歳になる俺、
扶養家族が3人いる俺、
今は不景気(サブプライム問題とかで)で多くの会社(特に外資系企業)は
採用を凍結しているときいている。

かなりやばいのである。

やれることをなるべく自由に発想してみつけていって、
それぞれやれるだけ手をうってみる。

今までのように、ここで何がなんでもという無茶して
体調崩したくはないので、できることを淡々とやっていこうと思う。

今の僕にできることで、大切なことは、希望をもって前に進んでゆく
姿勢を保つことくらいか?

いままで色々なピンチを経験してきて、このことくらいでは
そんなに動じなくなっているのだけど、
これだけピンチでもボンヤリしているのも良いことではない。

僕の12月半以降の仕事は全くわからなくなった。

ああ

0 件のコメント: