火曜日, 10月 07, 2008

実は自分もうつむいている

そんな私に、一緒に働いているオーストラリア人がこういった。

「健康で、食べられて、家族がいて、それでいいじゃないか、
それより悪い状態の人が世界にはいくらでもいるんだから」

良いこと言ってくれるなあ。

そういう彼も一時期ほどは元気がない。
元気な彼が週末ずっと部屋で静かに過ごしていたと言ってたくらいだから。

元気がでないときは、考えすぎないでそれをやり過ごせるようにするだけで
いいんじゃないかな。

昨晩プールに行くと、もう元気がなくて、力が出なくて、まともに泳げなかった。
バイク転倒のショックで、首の左側、右肩、右前腕、左大臀筋の左奥の方、等々、
あちこちまだ痛かった。

水泳は不思議なもので、陸にいたらわからない、体の細かい痛み、不自然な場所が
すぐわかるのであった。

250mほど、脚にプルブイはさんで左手だけで泳いでみた。
50mを50秒から60秒のペースでは泳げた。

そしていくらも泳がないで水から上がった。
水泳が気持ちよいと感じられるほども泳げなくなってしまっている。

0 件のコメント: