日曜日, 11月 02, 2008

石川遼のプロとしてツアー初優勝をみて


これはアロマやるやつ

今日は家から一歩も出てないけど、
お客さんが何人かきて、子供の友達が一人泊まっていく。

お客さんと、石川遼のトーナメント初優勝までのラスト4ホールを見た。
17歳でこんなゴルフをして百戦錬磨のプロを相手に勝てるとは。

優勝スピーチを聞くと途中で苦しくて泣きそうになったといっている。

水泳の北島のときも思ったけど、スポーツでここ一番で勝てる人も
プレッシャーが軽いわけではなく、プレッシャーが重いときほど
パフォーマンスをあげることができるらしい。

それは個人の資質も大きいのだろうけど、そのスポーツをどれだけ
純粋に好きかということも大きな要素にみえた。

今日は家から一歩もでないで、インターネットで色々なサイトみて
昼寝したりしていた。

経済問題の記事読んでも、これからどういう展開になるか
色々な記事を読みすぎると余計にわからなくなるのであった。

でも、きっと、何年か経ってから今からの経済状況の経過を見ると
自然に考えれば当然そうなるよなという結果がでると思うんだ。

だからこれからのことを自然に予測できないのは僕が色々な情報を
同じ重さでしかみられないことで、目が濁ったようになってしまっているんじゃないかとも思う。

0 件のコメント: