木曜日, 11月 27, 2008

娘のバイク好きがとまらない

昨日寝るときに上の娘と色々な話をしていたら、
その中で、 バイクの話もでてきた。

娘(小6) 「ああバイクに乗りたい。今度の休みにまた乗せて」

私 「乗せてもいいけど、もう寒いよ。それより本当は自分で運転したいだろう?」

娘 「うん。運転したい。」

私 「でもさあ、バイクは危ないからさあ、それで、***ちゃんが怪我して、
例えば足でも動かなくなったら困るでしょ。パパのせいかもしれないし」

娘 「ううん。全然、足動かなくたっても、すぐたちなおって頑張れるよ。」

私 「えっ そうなの、そのくらいじゃ落ち込まないの?」

娘 「そのくらいすぐ立ち直るよ。パパももっとプラス思考でポジティブに考えなきゃ駄目だよ」

私 「***ちゃんについてきます。」

娘 「ついてきて」 (小6なのに)

番外

私 「それでパパがバイクで死んじゃったらどうなの」

娘 「立ち直るのに、足が動かなくなったときより時間が少しかかるかもしれない」

私 「フーン」

0 件のコメント: