木曜日, 11月 06, 2008

猫のことと家族のこと

昨晩はチャコ(我家の小さなメスの真っ黒の子猫)が
気がつくと僕のベッドの足もとに滑り込んできていた。

僕の身体が熱いから、寒くなってくると、子供とか猫とかが
暖をとりにくるということらしい。

猫の表情は大抵はキョトンとしている。
毛皮はビロードのように気持ち良い。

寝息は人間と似ている。

子供と似ている。

我家は 妻一匹、子供2匹、猫2匹が楽しくやっている。

僕だけが何とかしなくちゃとかカリカリしていて馬鹿みたいに思えてきた。
実際馬鹿なんだろうけど。

でも誰のためにカリカリしているか、少しはわかってほしいなあと女々しいことも思う。

0 件のコメント: