日曜日, 11月 30, 2008

奥多摩、大菩薩 タンデムツーリング



大菩薩の途中の展望台から



同じ場所から、もう雪が残っている。バイクでくるには寒いはずだ。




展望台のベンチに娘が寝転がって、速く駆け抜ける雲と青い空を
眺めていたところ。僕はベンチの横の木の床に寝転がって
これをとった。標高1600mで空気がきれいで、風が強いせいか
屋外にむき出しの床の上も雑巾でふいたみたいにきれいだった。


昨日は、丸一日娘とバイクで走りまわった。

朝7時半に家をでて、かえってきたのが夜の9時
その間、バイクで走っているか、温泉に入っているか、飯をくっているか、
温泉でちょっと転寝をしているか。

奥多摩から、丹波山村、柳沢峠、大菩薩の日川峠、20号にでてというルートだけど
途中、

奥多摩周遊で 「都民の村」
丹波山村で 「のめこいの湯」 かき揚げ蕎麦とたこ焼きと グーばあさんのモチモチ大福(粟が入っていてとてもうまい)
柳沢峠で(こんにゃくの味噌田楽)
日川峠で木で作って遊歩道を1km歩いて展望台まで(写真の場所、途中誰にもあわず)
天目温泉でヤマメの塩焼きを2人で4匹
暗くなってから、藤野の近くで、焼肉で夕飯。

曇り空と、少し雨がぱらついたっり、急に日がさしてきたりと、
寒くて、もうバイクもあまり走ってなかったけど、娘が背中にくっついている
おかげで、一定の暖かさが身体に残って体温も保てた。

多くのことを感じられて、楽しく充実した一日だった。
同じコースでもタンデムで走ると違うものを感じられた。

0 件のコメント: